サッカーの最近のブログ記事

うちのカレンダー

| | コメント(0)
今年、使ってるカレンダーのひとつに、


2011calendar-barca01.jpg






















があります。

雑誌付録なので、なんてことのないものなのですが、


2011calendar-barca03.jpg



































7月のビジャがかっこよくて、眺めていてとても楽しかったです。


2011calendar-barca02.jpg




































で、今月はイニエスタです。



W杯 雑感4

| | コメント(0)
W杯、終りましたね。

スペインのパスサッカーの勝利は美しいけど、1ー0というスコアは玄人すぎだと思います。

特に午前3時に仮眠から起きた頭には。

オランダが先制してたら、点の取り合いになってたかもなのに。

惜しいぜロッベン!

実況は野地アナ、解説は山本昌邦&早野宏史。

こちらもある意味夢の競演でしたが、中田の登場はいつでも謎です。


snac-simatogarasi01.jpg






















カラムーチョ「島唐辛子チリ味」というのが出てました。

もりもりいける、さわやかで食べやすい辛さ。

て。

いかんいかん。

運動せねば。

歩かねば。



W杯 雑感3

| | コメント(0)
ベスト4といえば、


wcup-tvlife01.jpg





















テレビライフ別冊の、


wcup-tvlife02.jpg

















「仮想ベス4までの歩み」は興味深い記事でした。

今回残った4つのチーム。

化け物オランダに最後まで食らいつくウルグアイのど根性といい、絶好調ドイツを完封したスペインといい、こんな高みの領域を、めざしていた岡ちゃん。

ふっ。

そして決勝はオランダとスペイン。

語りがいのある組み合わせなので、解説は誰が担当するのか、気になってます。

暴走特急山本昌邦か、だじゃれ早野宏史か、はたまた別の誰かか……。

わたしとしては突然脱力させる早野氏が希望。かな。




W杯 雑感2

| | コメント(0)
『週刊サッカーダイジェスト』は、


wcup-s-d01.jpg























選手名鑑がめちゃくちゃ役立っています。


wcup-s-d02.jpg

















アルゼンチン、負けましたねえ。

それもストレートに。

陰謀論だと優勝することになってたんですけど。

計画倒れでしょうか。

それはともかく。

エジル擁するドイツはすばらしいの一言です。

次の相手は調子をあげてきたスペイン。

拮抗した試合になるといいなあ。



W杯 雑感1

| | コメント(0)
たまに読む『Number』は、


wcup-number01.jpg






















まじめな記事より、


wcup-number03.jpg


















脱力お笑い系の記事が楽しみ。


wcup-number02.jpg


















ガーナ、惜しい勝ち星を落としましたね。

ウルグアイはもちろん強かったですが。

びっくりしたのはオランダです。

ブラジル相手に勝てるとは思ってなかったので(失礼)。

印象的だったのは、さんざっぱら、こすいプレーで相手を翻弄してきたブラジルが、逆にオランダにきいきいいわされちゃってたこと。

前半は圧倒的にブラジルペースで進んでたのに。です。

王国の歯車をも狂わせるオランダ。

化け物です。

特にロッベン。

とても26歳には見えません。

あの落ち着きが少しでも、C.ロナウド(1歳ちがい!)に宿っていたらなあ。


 
連日の観戦は楽しいけど疲れます。

W杯。

ひいきのチームはベスト8に残ってますか?

わたしは、本命ポルトガルも、ひそかな本命アメリカも散りました。

妥当な結果かもしれませんが、アメリカがなあ。

今回はいける! と信じてたんで。

残念です。


20100630skytree01.jpg


















蔵書の仕分けもいよいよ最終段階。

残るはさらなる精選です。

これがいちばん苦しい道のりかも。



このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちサッカーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはねこです。

次のカテゴリは七番です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSS

はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

 

ブックマークに追加する
Powered by Movable Type 4.01